富士山頂

診療時間
9:00~19:00
休診日
日・祝

03-3881-0970

キービジュアル

富士山頂

2016年09月5日

こんにちは、佐野です。
突然ですが、みなさん。みなさんは一年の目標を立てていますか?

今年の私の目標は富士山です。
テーマは富士山です。
富士山に登ることが今年の目標です。

なので今年の書き初めのテーマがこれです。

Kakizome

近くて遠い山、日本一の山、日本の山といえば富士山です。
標高3,776メートル。世界遺産。飛行機からも、北千住のマルイからも、荒川の河川敷からも見える山。
それが富士山です。

今から50年以上前に、その富士山の山頂に気象レーダーを設置した男たちの物語が「富士山頂」です。
奇しくも今年の書き初めのテーマが同じ「富士山頂」‼

まったくの偶然でした。コレ本当。

というわけで、AmazonでBlu-rayを購入しちゃいました。

Hujisannchoubr

石原裕次郎氏主演。勝新太郎さん、山崎努さん、渡哲也さん、市川悦子さん、田中邦衛さん等が出ております。
僕は、太陽にほえろの山さんが、出ていたのに感動しました。
その他富士山頂は乱気流が有名だけれど、その辺のことや国家事業の予算って大変なんだ。
当時のレーダーの設置は富士山頂が世界一標高が高かったんだ。MITSUBISHIは凄いんだ。
これ等を含め昭和の良き時代の熱き心が、鮮明な画像とともに蘇っております。
みなさんも一度ごらんあれ!

 

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る